お店情報 佐世保「アミューズメント」


昨日の続きです。

視覚的にアーティスティックなものをインプットした後は、自分自身もアーティスティックに変身して自我をアウトプットしたいと思うのが、ワンランク上を目指す30歳男子の常ではないでしょうか・・・


10代後半~20代中ごろまでは、飯代を惜しんでまで持っている金のほとんどを服に注ぎ込み、毎日全身超ハイクオリティなオシャレクローズに身を包みながら、あのブランドの限定スウィングトップが出ただとか、あのスニーカーブランドのあの型番の履き心地はまさに「百恵の唇」のようだとか、あのジャケットの前身頃の切り替えし処理は傑作だったとかなんとかウンチクばっかりたれながら、自宅のワードローブが自慢の服や靴で埋まっていくのをただただ快感に感じていたバカな時代もありましたが、そんなわれわれも最近はだいぶ落ち着いてきました。

しかし、「三つ子の魂百まで」とはよくいったものです。やはりオシャレへの欲求は何歳になっても完全には枯渇しないのですね。


まさに青春時代を「服」とともに歩んできたと言っても過言ではない、Yu-ki、Chiro、そしてわたくしMarは、アーティスティックな休日にふさわしいシメとして、春物メンズウェアを物色しに、長崎県佐世保市の「AMUSEMENT」に行ってきました。

dsc_1254
ワンランク上を目指す30代男子のわれわれとって、この「AMUSEMENT」は、佐世保でも3本の指に入るハイファッションなセレクトショップで、なかなか地方では手に入りにくいブランドのプロダクトが結構普通に置いてあったりして、佐世保に行ったときには必ずと言っていいほど寄るお店の一つなのです。デザイン、ファブリック、ネーム、ファッション性のあらゆる点においてハイレベルなものばかり取り揃えてあり、リーズナブルなものから、そこそこお値段のはるものまで様々なものが置いてあるのですが、ここで購入したものたちはハズレがなく、だいたい同級生の身内の女子たちの前に着ていくと「オシャレやね」と言われます。


だから調子にのってまた買っちゃうというスパイラルに陥っているのですが・・・


というわけで、今日はそろそろ暖かくなってきたときに、サラリと羽織る春物をいくつか購入しましたのでご紹介しましょう。

1点目。

dsc_1264
春にレイヤードスタイルを楽しむ一つの方法として、分厚いアウターをワードローブに押し込む代わりに、こんなミディアムウェイトなワークベストはいかがでしょうか。

ダブルジップの裾口を少し開け、インナーをのぞかせるもよし。

ボーダーパーカーの上に軽く羽織り、外気の冷たさを遮断しながらも春の訪れをポップに表現するもよし。

アームホールが小さくワークベストの割りに全体的にシャープな印象が残る、なかなか使い勝手のよい1品じゃないかと思います。

着こなし例はこちら ↓

dsc_1256 dsc_1258 dsc_1257 アッパー部分のドット2トーンブロックがオシャレなオールスターの新作とともに。



2点目。

dsc_1265 小春日和の休日に、公園でT-Shirt一枚キャッチボール。よくある光景です。

でもいい汗かいた帰りがけはちょっと肌寒いなそんなとき、さっと羽織れるこのナイロンジップアップパーカーブルゾンなんかいかがでしょうか。

表はパープルのナイロン生地で、裏地はハイスクールなモスグリーンのタッターソールブロックチェック薄手ネル(って言っていいのかな・・)。かわいく仕上げてあります。

フード部分は襟の中に折り込んで収納できるようになっており、全体的にタイトでショーティーな作り。

風の強い日は裾のドローコードを引っ張ってもっとタイトに。穏やかな気候の日にはフロントジップを開けて、かわいい裏地やインナーのロンTを見せてもよし。


着こなし例はこちら ↓

dsc_1273 インナーの、ボートネック定番セントジェームスはスタイリスト私物です。


次回は「夏直前!今年も T-Shirt で差をつけろ!」特集でお会いしましょう。


<お店情報>
AMUSEMENT アミューズメント
場所 : 長崎県佐世保市栄町3-6
TEL : 0956-22-3242



大きな地図で見る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    最近出費が多く、かなりの金欠状態なのでウィンドウ・ショッピングで終わるつもりが、結局…

    自分の意志の弱さに呆れかえる今日この頃…
  2. Dior サングラス より:
    人気の新作 Dior ディオール レディース サングラス 2016 カテゴリー:ディオール サングラス 価格:29800
    Dior サングラス http://www.sunglass2017.site/category-15-b0.html
  3. Kenisha より:
    Free info like this is an apple from the tree of knogeldwe. Sinful?
  4. Melvina Hardgrove より:
    This is the very best search engine in the planet
    http://google.com
  5. Elisabeth Macconnell より:
    Very smooth blog post . I definitely love this website. Keep writing!
    http://www.investopedia.com/advisor-network/advisors/61757/wendy-ann-payne-csa-cep-/

コメントを残す