今日は松田優作さんの命日です


本日11月6日は、わたくしが尊敬してやまない故松田優作氏の命日ということで、毎年できる限り喪に服すことにしております。

今年で没後丸20年になりますね。


今日はもうすぐ一般公開となるドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作」が新宿で先行上映されたようです。

予告編はこれ ↓




この産経ニュースの記事によると、先月行われた東京国際映画祭特別企画「映画人 松田優作の世界」のオールナイトイベントのゲストで、森田芳光監督の名作「家族ゲーム」で共演した宮川一朗太は、こんなエピソードを話したそうです。



—-以下引用—–

撮影時、優作は33歳。16歳だった宮川は「優作さんが『どうしたんだよ』と聞いてくれたので、演技に自信がなくなったと言うと、『それでいい。天狗(てんぐ)になるよりよっぽどましだ』とおっしゃってくれた。その言葉を肝に銘じながらやってきました」。




しびれるねーー。




「家族ゲーム」のラストの食卓の流回しシーンもしびれるねーー。







で、その2日前の11月4日、われらがtaQmaの誕生日でした。



ついについに断髪したようです!!!


詳細はayaちゃんのuncosaicoにて!!必見!





SNSでもご購読できます。

コメントを残す