イタリアンダイニング情報 福岡市今泉「Mixy Diner」


どうもMarでございます。

昨日は、花の金曜日(死語か?)ということで、定時ダッシュで福岡へと急行。


ちょっと用事を済ませてから、大学時代の同級生と今泉で合流しました。お店はイタリアンダイニング「Mixy Diner (ミクシーダイナー)」

なんか大手SNSのような名前ですが、たぶんここのほうが前からあるような気がします。


DSC_0598

この辺通ったことあるひと、この看板みたことないですか?


DSC_0578


友達が予約してくれてたのですが、料理は人数分皿盛りのコースになってて、あたくしちょっと遅れて行きましたら、前菜はちゃんと別盛りにしていただけました。たぶん撮れてない料理もあったはず。


DSC_0581 DSC_0582 DSC_0583

カルボナーラは人数分の大盛りになっていたせいか、ちょっと盛り付けのビジュアルはビミョー。。。でしたが、味は美味しかったです。

DSC_0588 DSC_0589

スペシャルゲストで来ていた、現職刑事の友人とも超久々にあって、おもしろい話をたくさん聞かせていただきました。


DSC_0590 DSC_0585

積もる話で最後のほうはとてもマジメな仕事の話を延々としていたら、もう夜中の1時。


DSC_0595

そろそろこの店はお開きにしようかということで、お会計!


4時間以上居たことになりますんで、お会計もさぞいいお値段になったんじゃないかとおもっていたら・・・



なんと一人3500円!超安いではないですか!



今回は2階の靴脱いで座るバリ風な半個室で飲みましたが、1階はとてもオシャレなダイニングバーな雰囲気でデートにもバッチリでございます!しかもリーズナブル。


見てくださいこのバーカウンター。


DSC_0596

この日もうっとりした男女が数組いらっしゃいましたよ。憎いねー!熱いねー!





というわけで、ちょっと飲み足りなかったので、平日の仕事後ということですでに体力は結構厳しかったのですが、大名に移動して、福岡に住んでたころにたまに行ってたSMALL SPACES で2次会。

バンドのライブの打ち上げ帰りの酔っ払いTETちゃんがここで合流。超テンションあがっておおごとしてました。1杯飲んで帰るつもりが、バカ話をしゃべりたおして結局3時過ぎ。。


DSC_0600

いやー、なんか数ヶ月ぶりに天神の夜中を飲み歩いた気がしますが、若かりし頃の気分になってテンションあがりますねー。


こちら、夜に撮り忘れたSMALL SPACES の外観(今日たまたまお昼に目の前通ったので iPhone で撮影)

smallspaces


昔は朝まで飲み歩いても、そのまま昼までカラオケ行っても平気でしたが、もう30超えると3時くらいになると体が動きませんね。。。


定期的に飲み歩いて若さを保たねばと思いました。



[お店情報]
Mixy Diner (ミクシーダイナー)
場所 : 福岡市中央区今泉1丁目18-1 天神通り弐番館1F
TEL : 092-732-3098


大きな地図で見る







SNSでもご購読できます。

コメントを残す