Road to 地デジ


どもyu-kiです。

いやー、早いもので今年も残り僅かですね。
スポーツ観戦が大好きなワタクシは今年もWBCやらW杯予選やらサガン鳥栖やらバレーボールのグラチャンやらと色んなスポーツに年中楽しませていただきましたが、来年はもっとTVに釘付けな日々になりそうです。

そうです。
来年はバンクーバー五輪とW杯南アフリカ大会が開催されるのでスポーツファンとしては堪らない年になるわけです。

TVに映る上村愛子や中村俊輔に歓声や奇声をあげるのはまず間違いないでしょう。

そんな時、「せっかくなら大画面で五輪やW杯を楽しみたいな~」

というのがスポーツ大好き人間の性というもの。

そこで未だにブラウン管TVとVHSユーザーの「地デジ」ならぬ、「未デジ」人間のワタクシは11月某日、昨今のデジタル家電状況を確認すべく我らがP-sukeのお店「パナパナ」に伺いました。


R0019131R0018722
しばらく近況を話した後、早速本題へ。

開口一番、


「プラズマTVとブルーレイ・レコーダーを欲しいんですけど。できれば破格値で!」


とド真ん中のストレートを投げ込んだところ、いきなりフルスイングで返してきたP-suke。

カタログに顎を乗せ、前のめりの格好でアピールしてきました。


R0018716
「で、幾らぐらいすんの?」

というワタクシの内角高めのビーンボールに、

「まあまあ、値段の話は後でゆっくりと」

と、ハイビジョンとフル・ハイビジョンの違いを丁寧に説明してくれるP-sukeでしたが、ワタクシの厳しい直球攻めに若干引きつり気味の笑顔。


R0018731
電卓を打つ手も微かに震えてる気が…


R0018726
そこで、押され気味のP-sukeに援護射撃を!

と思ったのかパネルを持ち出し必死に売りこみをするP嫁。



「ほら、今29型で観てる人はー!?」


R0018717
「クルっと。」


R0018718
「42型ぐらいがベストと思われますよー!」


R0018719
あー、なんと美しい夫婦愛。

健気なP嫁の姿にワタクシの心も揺れ始めます。



P息子まで、

「親父のTV最高やろ?」


R0018720
と、どや顔でワタクシを見つめるので完全に形勢は逆転。

追い詰められるワタクシ。


そこに、トドメを討つように現れたP母ことパナ社長。


R0018728
もはや高田社長越えの笑顔で「ズバリ!」セットをゴリ押ししてきます。


このままでは今すぐにでも契約書に判子を押しそうな気配だったので、「一旦考えてくるわ」と言い残しこの日は逃げるように「パナパナ」を後にしました。





そして数日後。


一家総出のパナパナ攻勢の前に形勢不利のワタクシは、酔わせて口説くという学生のコンパみたいなノリで価格交渉をしようと、ビール片手に再び「パナパナ」を訪れました。


R0018930 R0018923
案の定、酒が入って上機嫌のP-suke。なぜか電卓二つを用いどんどん値段を下げてきます。

ホント、相手がP-sukeひとりなら楽勝なんですけどね(笑)


と、そんなダメ夫を見兼ねたのかまたリングに上がってきたデキる嫁。


「しっかりして!Pちゃん!!」

と嫁が叱咤するも、ヘベレケのP-suke、


「てやんでいっ!」

R0018933
と、鼻を鳴らすことしかできず敢え無く選手交代。

急遽、嫁vsワタクシによる価格バトルへ…


R0018925
激しいバトルを繰り広げること数時間。
気づけば時刻は深夜1持。

P息子も眠りに落ちたなか、


R0018941
一向に終着が見えない嫁vsワタクシの戦い。




そこに、女神が現れたのです。

この日忘年会だったP母ことパナ社長がヘベレケで帰宅。


ワタクシ達のバトルを見るやいなや、


「嫁よ、そこから2万円引いてあげなさい」


R0018943
と、まさかの天の声。

さすが親子。P-sukeと同じで呑んだら訳分かんなくなるP母に救われました。


ということで交渉成立。


R0019135
無事契約書に判を押し、後は納品日を待つばかりです。






そして、待つこと一週間。


遂に…

R0019124
我が家に…

R0019119
プラズマTV&ブルーレイ・レコーダーがっ!!!!

R0019120
いやー、デカイ。


R0019122
右下の「バルサン」と比較するとその大きさは容易く想像できるでしょう。

P嫁の忠告通り42型にして良かった、良かった(^-^)



この日のP-sukeはビールをあおっていたこないだとはうって変わり良い仕事してくれました。
中学からの付き合いですが初めてカッコいいと思ってしまいましたよ。


R0019126R0019127R0019130R0019132

というわけで大満足だった今回のお買いもの。

みなさんも家電をお買いものの際は是非「パナパナ奥村」をご贔屓に!

あっ、ビールを片手にですよ~(^O^)/



「パナパナ奥村」



大きな地図で見る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. P-suke より:
    いやー今日は本当にお世話になりました。

    これでyu-kiも「アナグロ」→「地デジ」に完全移行ですな!

    来年は本当にスポーツの1年になると思うから120%活用して楽しんでください!

    これからデジタルテレビ購入をご検討の方は是非パナパナ奥村までご用命を!
    ナイススマイルでお待ちしております♪

    にしても、息子のどうだ顔には、父親の私も圧巻でした。
    今後が楽しみです!
  2. yu-ki より:
    P-sukeよ。

    「アナグロ」って…

    穴黒という意味でしょうか?

    久々やっちゃったか、誤字から男。。。
  3. Mar より:
    アナグロって。。。さすがやるなP。穴黒から血出痔?
  4. shinji より:
    いや~、素晴らしい。

    我が家は既に地デジ化してますが、

    この記事見たらアナグロに戻りたくなったので、

    ブラウン管探して下さい。

コメントを残す