おふたりサマー


どもyu-kiです。

先日shinjiが壱岐でラブラブ旅行している時、ワタクシも後輩のモンゴルDと男二人でラブラブならぬブラブラ旅行をしてまいりました。


shinji達は何やら前から密かに計画してたっぽいですが、我々はというと前日に呑んだ流れで急遽決定したので行き先もなんとなくしか決めず出発しました。




R0023322



まあでもこの青空ですもの、せっかくだから景色の良いとこに行こうということになり金立SAで竜馬に尋ねたところ、





R0023321



「九重がええぜよ」


とのお答えを頂きましたので九重に向け車を走らせました。





R0023332



そして男二人でバカ話を繰り広げてたらあっという間に九重に到着!



とりあえず腹ごしらえということで、




R0023335


天皇皇后両陛下が来たとか来てないとかで有名らしい蕎麦屋にて昼食を取ることに。





いやー、久々に飯屋チョイス失敗しました。



一押しらしい瓦そばはもう終わったらしいし、陛下が来たとは思えないくらい店員は清潔感ゼロだし、出てきた蕎麦もこんな感じですよ…




R0023337



味は言わずもがなでした。


ちなみにトイレも異常に臭かったです。


こりゃ絶対陛下来てねーな。





九重に着いたとたんテンションがた落ちしましたが気を取り直し「九重夢大吊橋」へ向かいました。





R0023338


うわー、思ってたより全然長い。

しかも高い。



ちょっとビビりましたがここは前から来たいと思ってたので先ほど下がったテンションも復活してきます。




R0023363 R0023361



しかし、さっきまでの快晴がウソの様に怪しくなる空模様。


しかも突風に煽られ激しく揺れる吊橋。




R0023350 R0023385


足元はシースルーだし、




R0023370

正直景色を楽しむ余裕もありませんでした。




R0023367


でも天気さえよければ間違いなく楽しめるスポットでしょう。

また来たいと思います。






そして夢大吊橋を後にし下山してると天気も回復してきたので、


R0023410


ソフトクリーム経て~



R0023404 R0023409


鹿経て~




R0023412



て、やってたらまた曇ってくる空…




R0023429



「山の天気と女心は移ろいやすい」


ってか。





もうちょっと九重を満喫したいとこでしたがここで諦め、次の目的地である熊本に向かいました。





つづく・・・













SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    天皇皇后両陛下は来たけど、蕎麦食べてないんだよ。

    きっと・・・

    シースルー足元は絶対に無理ですw

    おーコワw

コメントを残す