おふたりサマー  其のニ


どもyu-kiです。


前回に続き「おふたりサマー」お届します。





九重を後にした我々が次に向かったのは火の国、熊本。



全く予定してませんでしたが熊本にはモンゴルDのお姉様が住んでるので急遽訪ねることに。


待ち合わせ場所はお姉様のフィアンセのいーくんのお店「二番地食堂」。



R0023449 R0023451 R0023461 R0023466 R0023467 R0023535

食堂と言うにはオシャレ過ぎるくらいのメチャかっこいいお店でした。



もちろん料理もバリ美味。
しかも、「大丈夫なんすか?」てくらいリーズナブルっす。



R0023469 R0023475 R0023508 R0023470


しかもお店のBGMがアナログで、



R0023463

大滝詠一先生の「ロング・バケーション」やら、



R0023477

ユーミン先輩の「ひこうき雲」なんかがかかるんですもの。



R0023527

そりゃ呑んじゃいますって。



R0023510 R0023553



いーくん、ごちそう様でしたm(__)m



R0023540

あっ、説明しなくてもあまりにも顔が似てるんでお分かりかと思いますが左側がモンゴルDのお姉様、もっこすYであられます。


ほんとDNAって凄いですね。

この写真見て改めてそう思いました(#^.^#)




みなさんも熊本にお越しの際は是非「二番地食堂」へ!

(運が良ければもっこすYにも会えるかも!)





「二番地食堂」

熊本県熊本市河原町2番地

TEL 096-277-7123

営業時間 昼 11:30~15:00 夜 17:00~23:00(オーダーストップ)








大きな地図で見る









ちなみに「二番地食堂」がある河原町という所は昔問屋街だったらしくとても情緒があって昭和の雰囲気が残る、なんだか懐かしい感じの場所でした。



少しの時間、ぷらっと歩いてみたんですが好きですねー、この感じ。

(日も落ち始めてたのでほとんどシャッター閉まってますが…)


R0023454 R0023460 R0023480 R0023459

良い感じのキャンドル屋さんでモンゴルDはお土産も購入してました。


R0023485 R0023490 R0023487 R0023488 R0023495




久々にもっこすYにも会えたし、いーくんも良い人だったし熊本のB-BOYとも交流できて非常に楽しい熊本の夜でした。



R0023520


この後クーラーの無い灼熱のもっこすY宅に泊らせてもらって泥のように就寝…





つづく・・・





SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す