「taQmaの車窓から」 – その3


前回のあらすじ  「taQmaの車窓から」 – その2



とにかく立ち止まる店 立ち止まる店、からんでいく酔っ払いのわたくしとtaQma。

r0011390




途中健康食品みたいなのを売っている74歳の元気なおばあちゃんの店で立ち止まりました。

dsc_4204




「あんた、とりあえずこれ舐めてみらんね」と言って出される黒いミソのようなもの。舐めたときの状態を見たら、おばあちゃんはその人の体のどんなところが悪いかわかるのだといいます。

dsc_4196




taQmaがなめてみると・・・・





dsc_4200



鋭い眼光でtaQmaを見定め、「あんた、性病に気をつけたがいいよ」とのご忠告。







taQmaは一言「ありがとうございました。」と素直にアドバイスを聞いてその場を立ち去りました。







しばらくしてまたお茶屋さんを発見。今度は嬉野のお茶屋さん「松尾製茶工場」

嬉野茶の茶葉で作った紅茶を試飲させてもらいました。渋みがないあっさりとした紅茶。すごく美味しかったのでまた買ってしまいました。

dsc_4210 dsc_4209


ここのお兄さん、話をしてみると同い年ということが判明。よくよく聞くとなんと共通の友達が!しかも高校のころにtaQmaのライブを見たこともあるとか・・・

いやーつながってますな。

dsc_4213



さぁ、茶市ストリートもようやく終わりにさしかかります。ラストショップは、韓国の方が出しているブラジャー専門店。

ブラジャーと一緒に、韓国料理の香辛料とかも売ってあったり、とりとめがなくてGood。

dsc_4214





歩きつかれたし、ビールもたくさん飲んだのでトイレ休憩タイム。

dsc_4218 dsc_4216 dsc_4222 r0011405 dsc_4237 dsc_4224 dsc_4227 dsc_4241 dsc_4264





お酒のせいか、何やらいい感じになる taQma と Lica。

dsc_4254 dsc_4261






潮音荘をバックにそっと肩を抱くtaQma。その様はさながら映画「HANA-BI」のラストシーンのよう。

dsc_4242





しかし、調子にのって、Licaのおしりを触ろうとしたとたん・・・














dsc_41662

またもLicaの反撃にあってあえなく撃沈・・・






いよいよ茶市ツアーもクライマックスへ。次々にミラクルが起こり神格化するtaQma。


しかし今日はこの辺で続きは次回。







SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す