焼肉情報 佐世保市「ナカムラミートセンター」


Marです。今年初のグルメ情報です。本年もよろしくお願いします。


いつものクライミング帰りにクライミング部のみなさんと行って来ました。


佐世保市柚木のちょっと奥まったところにある、知る人ぞ知る的な焼肉屋さん「ナカムラミートセンター」。

もともと食肉の卸販売をされているようで、焼肉屋さんはその延長でやっているという感じです。


というわけで焼肉屋にしては外観とかもあんま力を入れてない様子で、電気もろくに付いてません。

DSC_1082 DSC_1080


店内もこのような感じで、マイペースな仕上がりです。

DSC_1083


3人で焼肉盛り合わせ(5人前)を注文。5000円也。安い!



早く肉来い。早く肉来い。

DSC_1085





しかし、普通の焼肉屋さんみたく、すぐには出てきません。少々待つ必要があるのです。





なぜなら、注文を受けてから切ってくれるからです。最初から切ってあるのより、注文を受けてから、必要な分だけを肉塊(こう言うのかは知らないが)から分離させるのです。



それがこのお店のこだわり。全然味が違うそうです。




で、ようやく到着したのがこちら。すばらしい!さすが新鮮な色合い。


DSC_1086 DSC_1089 DSC_1087


「何牛ですか?」と尋ねると、長崎和牛というお答え。


「ほほぅ!」



焼いて焼いて焼きまくります。


DSC_1088 DSC_1090 DSC_1094 DSC_1097 DSC_1092

こりゃうめぇっす。5人前でしたが、あっさり3人で平らげました。



というわけで、白飯欲しくなり、ご飯(150円)と玉子スープ(200円)を3人前注文することに。


しかし、問題が。これを注文すると、


焼肉盛り合わせ5,000円 + (ご飯150円 + 玉子スープ200円) x 3 = 6,050円


となり、きっちり3人で割り勘できないという事態が。




そこで、注文前に店員のおばちゃんにどうにか6,000円ピッタリにまけてもらえないかと交渉したところ、「今日はもうお客さんたちで最後だからまけとくよ」との粋な回答。




久々に日本の飲食店でねぎりました。おかげさまでご飯と玉子スープも美味しくいただき、おなかいっぱいになっても一人たったの2,000円ポッキリ。

DSC_1098
わたしはあんまり飲みませんが、食後はセルフサービスのコーヒーも1杯無料で付いてきます。


おばちゃん曰く、お昼のランチはもっとコストパフォーマンス良いらしい。


おすすめです!ナカムラミートセンター。




[お店情報]
ナカムラミートセンター
場所 : 長崎県佐世保市柚木元町2401-10
TEL : 0956-46-1998



大きな地図で見る



SNSでもご購読できます。

コメント

  1. くらいまー より:
    おっ,アップしましたね!

    お肉,カメラもいいのでしょう,とっても写真写りがよく,新鮮にみえますね。今,切りました!という感じです。

    正直,私は1人で3人前食べられましたね(笑)。
  2. Mar より:
    わたしはちょうどお腹いっぱいという感じでした。またストイックに肉だけ食べに行きましょう。

コメントを残す