あなたは知っているはずだ。犯人はこの町を行き交う人の中に必ずいることを。





こんばんわ。新しくこの町にやってきたMarです。


DSC_5649 DSC_5575


ここは日本橋人形町。江戸の香りがいまも漂う人情の町。



DSC_5643 DSC_5621 DSC_5636 DSC_5637




いやー、しかしこりゃいかんですな。なんてったって、時期が時期なだけにね。




DSC_5595




この町を行き交う人みんな犯人に見えてくるんですもの。





DSC_5595_2 DSC_5595_3






たとえばこの人とか。




DSC_5632






この人とか。



DSC_5638




なぜ閉まってるお店の窓をずーっと見つめてるのか。



DSC_5576





なぜ、手をあげながら歩いているのか。



DSC_5596





なぜ、ホッピーに心惹かれているのか。


DSC_5585





なぜ、そうまでして覗き込んでるのか。とかね。


DSC_5588




そんな「なぜ」の連鎖が次々に起こる町。日本橋人形町。



とにかく会う日と会う人に「4月13日の午後6時から8時までの間、どちらにいらっしゃいました?」と聞き込みしたくなります。



DSC_5599 DSC_5639 DSC_5640 DSC_5580 DSC_5642 DSC_5581 DSC_5582 DSC_5583 DSC_5597






しかし、一見バラバラにみえる「なぜ」を一つ一つ紐解いていくと、実は一つの線で結ばれていて、その一本の線がつながったとき、全てのなぞは解け、犯人が自ら名乗りをあげたのです。



DSC_5598








ちなみにここ人形町で有名な人形焼屋さんは主に3つ。



板倉屋。


DSC_5578



亀井堂。


DSC_5589



重盛。


DSC_5624

(板倉屋と重盛はこの日やすみでしたが、前日にもちょうど重盛の前を通ったときはこんな感じで行列ができていました。iPhone撮影なので粗画)

DSC_5624_2





私は新参者なんで、交番のおまわりさんにどこのお店の人形焼がおすすめか聞いたら、亀井堂ということでした。


(これ、水天宮交差点前の交番)
DSC_5601 DSC_5645 DSC_5647


ちなみに聞いてみただけです。










亀井堂では、早速民主党の菅新首相をフィーチャーした「裏切りませんべい」が緊急発売されていました。まだ国会議事堂でも売ってないらしく、ここ本店のみの販売らしいです。



DSC_5590 DSC_5592

とにかくほんと裏切らないでほしいものです。










元祖親子丼と言われる創業1760年、一子相伝の味「玉ひで」はこんな感じです。


DSC_5634








ちなみに主役の阿部寛が食っていた人形焼は亀井堂のもの、死体のそばに落ちていた人形焼は重盛のものです。





ちなみに言ってみただけです。(ほんとはドラマも1,2話しか見たことないんですが・・・)








P.S.

モンゴルDよ、気をつけて行ってらっしゃい!



P.S.

ていうか、あと数時間後に新しいiPhoneがたぶん発表されますね。ここで
A4プロセッサー搭載と、iPhone OS 4 と、前面カメラ+iChatと、電池の持ち時間の改善と、まぁいろいろありますが、流出事件を経てのJobsKeynoteが見所ですかね。One more thing で予想できない何かの発表があればおもしろいんですが。




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    「亀井」堂で「管」さんの煎餅売ってあるとは・・・

    不仲説もあるなか、すでに裏切りのような気が・・・
  2. モンゴルD より:
    極右!
  3. yu-ki より:
    「新参者」ハマってるんでこりゃやばいわー。

    今にもブリーフケース持った香川照之やらチャリンコに乗った寺島進なんかが出てきそう…

    ちなみにワタクシのお気に入りは倍賞美津子がゲストの第3話、「瀬戸物屋の花嫁」でございます(^_^)
  4. Mar より:
    > Shinji
    上手い!

    > yu-ki
    やっと3話みました。たしかに良かった。

    > モンゴルD
    早く写真いい送って。

コメントを残す