かわいい平成のリンダ・ハミルトンは、流しの上で汗を流し一日の疲れを癒す。





お疲れさまです。Marです。


本業のカレーの案件がいくつかたまっていたので、今週月曜から東京入りです。


でもまたも飛行機に乗り遅れました。今年すでに3回目です。割りチケなので本当は乗り遅れたらもうその時点でアウトなのですが、毎回うまくダダをこねて次の便に振り替えていただいております。ありがたいです。だいぶこのダダスキルも上がってきました。



海外でもたまに乗り遅れてることがありますが、可哀想な貧乏旅行者を演じながら粘り強く交渉すると、繁忙期でない限りほぼ振り替えてくれます。でもいいかげんこの自分のノンビリさ自体をなおさねばならないと反省しています。




さて、せっかく東京に来たので、カレー案件も一段落ついたところで、見事2ヶ月前に元気に産まれて来たfumin & saki の赤ちゃんを見に、sakiの家を突撃訪問しようと電話をかけたら、なんなく訪問OKだったのでそのまま突撃。



でも旦那のfuminは仕事でちょうど中国に出張中とのこと。かっこいい。「仕事で中国に行ってくるから」って一度玄関口で言ってみたい。




そういえば昔、母親に「ちょっと上海に行ってきまーす」って玄関口で言って、本当に中国の上海にそのまま遊びに行ったことがありますが、うちの母親は町内にある中華の「上海飯店」に昼飯を食いに行くと思って「あーそうね、助かったー、お昼のおかずなーんも買っとらんやったけん」って言いながら普通に見送ってくれました。




さて、話は脱線しましたが、こちらが saraちゃんです。


DSC00279

あたくしのような大きなオッサン(たぶん今のところsaraちゃんがこれまでの人生の中で見た一番でかい人だと思います)が来ても、泣かずにいてくれていい子でした。かわいらしいですねー。

くしゃみしてもかわいいです。


DSC00281


DSC00275

ちなみにsaraちゃんを抱いているのは、某有名大学に通う現役女子大生のsakiの妹のりーちゃん。sakiと、声と話し方がとても似ていて、声だけ聞くとどっちが話してるかわかりません。




saraちゃん誕生のお祝いに、視覚システムを刺激することで、他のライバル赤ちゃん達よりもいち早く物体の形状認識ができるようになれよとの思いを込めて、カラフルな木製マグネットセットを一つ。


そして頭脳だけではなく、体も丈夫に育つ必要があるので、全身運動をすることで余分な体脂肪を減らし、さらには俊敏性や持久力を向上させる効果のある、縄跳び(3歳まで使用可能)をプレゼントしました。



DSC00282 DSC00283

saraちゃん自身も産まれたばかりでいろいろ大変だとは思いますが、この木製マグネットを使って一刻も早く空間認知能力を上げ、お父さんお母さんに負けないような立派な建築家になるよう一日も早く努力を始めてほしいと思います。


お腹が減ったので何か食わせてくれと言ったら、sakiのお父さんからおでんをいただきました。それと北海道から届いためずらしいカボチャもあるとのことでいただきました。「ほくほくカボチャ」だったか何か名前があったのですが、忘れてしまいました。でも本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。


DSC00285 DSC00286


もう22時をまわっていて、sakiも迷惑そうにしてたので恐る恐る退散することにしました。



ちなみにこちらがsaraちゃんが一日の疲れを癒す自慢の湯船。


DSC00287
赤ちゃんが寒い場合は直接適温のお湯を注ぐことができ、バスタブもちょうどいい高さに設置されているため父母の腰への負担も少なく、そしてsaraちゃんが風呂から上がったらそのまま栓を抜いてお湯をおとせるという究極のソリューション。


ちょうど目の前にかかっているスープレードルを使えば、肩にちゃぷちゃぷお湯をかけてあげることも可能だなとひらめきましたが、それは口には出しませんでした。





sakiの家を出たあとは、九段下で東京のカレー権威者のブーマーさんと飲みながらカレー屋出店プロジェクトの話。


DSC00289


立地、価格設定、味の維持、会計処理などの相談にのっていましたが、長旅でだいぶ疲れていたし、最後は「おまえは見た目から言って、カレー屋よりとんかつ屋のほうが成功するかもよ」という忌憚の無いアドバイスをしてみました。「とんかつはタレがねー。。」とかつぶやきながらもフムフムと聞いておりました。


そういうことでそろそろおやすみなさい。





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sawako より:
    saraちゃん可愛いっ☆
    この場をお借りして、ご出産おめでとうございます!
    優しいsakiちゃんの表情から幸せ~が伝わって来ました!
    お幸せに~☆
    masaoくんは相変わらずで何よりです。
  2. asuka より:
    初コメします。時々このブログを読んで懐かしさを思い出し、仕事の息抜きになってます☆
    sakiちゃん懐かしいです!多分・・・幼少期ヤマハで一緒だった・・・
    優しいママの温もりが伝わります!!

    また、時々ブログ読ませてもらいます。
  3. Mar より:
    # sawako

    とりあえず例の件は来週ということで。


    # asuka

    まさかおまえさんも見ていたとは。コメントありがとう。
    たしかにヤマハ音楽教室で一緒やったねわれら。asukaは右の後ろのほうのエレクトーンをよく陣取ってた。なつかしいです。またちょくちょくブログ読んでね。
  4. fu-min & saki より:
    せっかく来てくれたのにいなくてすんませんでした。
    おしゃれなプレゼントありがとう。
    また今度イベントにも行きたいっす。
    fu-min

    ☆sawako☆
    ありがとー!やっと私もママになれて毎日幸せです。

    ☆asukaちゃん☆
    懐かしいねぇ。そうそう、一緒だったよね!
    私もこのブログたまに見て楽しんでるよ。
    うちの旦那様↑はほぼ毎日チェックしてるみたいだけど。
    そういえばasukaちゃんのお母さんに何年か前にお会いしたよ!全然変わってなかった。

    ☆Marちゃん☆
    先日はありがとう。突然だったけど、すごい嬉しかったよ。東京来たらまた寄って!今度は私の作った料理食べにきてね。ってか、席まで覚えてるってすごくない?
  5. Mar より:
    # fu-minへ

    急に思い立って電話したんでまさか渦中の中国へ出張中だとは思わず、会えずに残念でした。saraちゃんがちょっと大きくなったらまた田舎にも遊びに来てね。イベントにもぜひ。



    # sakiへ

    またお父さんのおでんを食べに来たいと思います。よろしくお願いします。
    sakiはあたくしの後ろの席が定位置やったよね。何度か一番前にあった性能の良いエレクトーンの取り合いをした記憶がある。。

コメントを残す