順走ダイアリー #4 彼は良盤をサジェストし、私は美味しいカレーをサジェストする



お疲れさまです。Marです。

本家逆走ダイアリーのパクリ、前回 #3 の続きです。


——


先週は「いろいろ忙しかったから」という相変わらず言い訳にもならない理由でさぼっていたので、今日は久々のラン。

こんなんでほんとにハーフマラソンが走れるのだろうか。。とても心配だ。


ここ最近腰の調子が比較的良く、あまり違和感もなくなってきていたので、ここでまたぶり返さないようにと入念にストレッチをした後にまずは1kmほどウォーキング。

だいぶ涼しくなったというかむしろ体が暖まるまでは寒いとすら感じるいい気候。


で、軽く走り始める。昨日お酒を一滴も飲んでないせいか調子が良い。でもだいぶ間をあけたので極力ゆっくり走った。


もちろん今日もNike+を使った。今日のラン用のプレイリストは先週Yu-kiから貸してもらった「Chilly Gonzales / Ivory Tower 」。

ivorytower

これが実に良い。個人的にドストライクで走りにも良い影響を与えている。たぶん。



前にも書いたと思うが、私が普段聴く音楽ソースのほとんどはYu-kiから貸してもらっているものだ。もう中学時代からなので相当な期間になる。昔は自分でもちゃんとCDを買っていたが、今ではほとんど買わなくなった。(DJ失格説もあるが。。。)


私は音楽については別に詳しいほうではない。例えばポップミュージックの歴史とか流れとかアーティストの位置関係とかを体系立てて話せと言われてもほとんど話せない。


たまに私は普通の人よりたくさんの音楽を聴いていて詳しいほうだと思われる場合があるが、それはちゃんとお金を使ってCDやDVDを買い、たくさんの音楽雑誌や本やネットの情報を読み、ライブ映像を見て、長い時間をかけて有識者となったYu-ki(こう書くと本人は嫌がるだろうが)とかが定期的に新譜をサジェストしてくれるからそう見えるだけであって、実は私は全く詳しくもないなんともない。


もちろんYu-kiだけに限らず、Chiroからもらうこともあるし、DJ用の音源や情報はShinjiからもらうことも多い。他の人からもらうこともある。


なので私はほとんど勉強せずして、ありがたいことに勝手に良質な音楽をたくさん聴くことができている。しかもAppleのGenius機能よりも精度の高いオススメつきで。

代わりに私はご存知の通りカレーが得意なので、もし誰かが「○○なカレー屋でいいところ知らない?」と聞かれたら、適切なカレー屋をサジェストできる。それももちろん時間とお金をかけた結果だ。


聞いた人はカレー屋について詳しくなくても、自分で調べなくても、良質の(あくまで個人的主観に基づいたものだが)カレー屋を知ることができる。


もちつもたれつということである。そんなことを最近の歳になってよく思う。だから30代はおもしろいと言われるのかもしれない。


自分のフィールドでないところは、自分につながりのある誰かが埋めてくれる。時に期待以上に。


走っていると頭が活性化するのか、いろいろどうでもいいことを次から次へと考える。

今日はChilly Gonzalesのとある曲を聴いている途中ふとそんなことを考えてしまった。


でも本当は私はカレーよりもラーメンのほうがたくさん食べているのかもしれない。

そんなことも考えてしまった。



ちなみに今日のパワーソングはこれ。

Chilly Gonzales / I Am Europe




iPad好きならこれじゃないの?

Chilly Gonzales / Never Stop





と言われるかもしれないが、鍵盤の音のほうが個人的にテンションあがるんですよね。



Chiro誕生日おめでとうございます。



距離 7.37km
タイム 51′50″
ペース 7分02秒/km
消費カロリー 440kcal






[Marの記事feedburner]


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たがた より:
    私も、11月28日に、ハーフマラソンありますが、全然走っていません。まずいなあ。
  2. Mar より:
    ハーフはちょっと練習しておかないとマズイですよ。走れるのは走れると思いますが、走った次の日とかに結構体にダメージが残りますから。僕も練習不足なのですでにヤバい気がしてます。。

コメントを残す