経験と趣味嗜好と性質はついに一本につながった。


お疲れさまです。Marです。


村上春樹氏は残念ながらノーベル文学賞受賞ならずでしたが、今日は個人的にとても嬉しいニュースが舞い込んできました。



ついにうちのゴッドファーザーtaQmaがやってくれたんです!!大逆転劇ですよ!


taq (ayaちゃん、著作権無視で勝手にuncosaicoから画像拝借しました。)




何があったのか詳しくは書きませんが、とりあえずことの経緯をご存じない方は、ayaちゃんの記事のアーカイブを順番にどうぞ。

これ読めばだいたいわかると思います。でもまだコメント欄とかでは質問はしないでね。



第一話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-123.html

第二話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-127.html

第三話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-132.html

第四話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-135.html

第五話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-136.html

第六話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-141.html

第七話 :
http://uncosaicoayakoo.blog62.fc2.com/blog-entry-143.html


taQmaとは幼稚園から一緒ですが、(幼稚園の頃は別に一緒に遊んだりしたことはないはずだけど)、その頃から一風変わってて目立ってました。別に一緒に遊んだりしてたわけでもないのに覚えてるくらいなので。


かなり仲良くなったのは中1くらいからでしょうか。中1から数えても20年くらいになりますが、taQmaの人生はなかなか普通では経験しないようなことが多いんじゃないかと私は思います。趣味嗜好なども多岐にわたり、その中でも特定の分野においては専門家顔負けの相当深い知識も有しています。本をよく読むせいか、話せるテリトリーもかなり広い。同年代はもちろん、年配のおじさんでも、だいぶ年下の後輩とかでも普通に話を合わせます。睡眠時間が極端に少ないようなストイックな時期もあれば、土のように眠ってばかりのダメダメな時期もあります。


いろんな経験があり、多くの知識と論理的思考とセンスと超絶バカな部分とストイックなところと怠惰な時は半端なく怠惰なところと、周りを気にしない図々しさ、旺盛な好奇心、しつこさ、そして笑い、こんなのをを、ばらんばらんにグッチャグチャに持ち合わせているという、こんなヘンテコリンなやつは他にあまり見たことがありません。



で、このバランバランな経験や趣味や性質がついに一本につながったような感じがしました。「バラバラになったピースが一つのパズルのように〜」とかなんとかよくある表現はできないですがそんな感じ。「人生において無駄なことは一つもない」としばしば耳にしますが、まさにそうなのかもと今回思わせてくれました。



ほんと心からおめでとうと言いたいです!こう言ったら怒るかもですが(別におまえは怒らんか)、奇跡ですよほんと。




ちなみにこれtaQmaが開発した「眼鏡ヨシ!」。やってみました。(いきなりどうでもいい話になりますが。。)






密かに田舎でも流行らせようとあたくし一人でがんばっております。Me助には泣かれる始末でしたが。



でもオリジナルにはまだまだほど遠いです。


こちらオリジナルの、taQmaによる「眼鏡ヨシ!」







完成度が違います。





話は戻りますが、とにかくtaQmaおめでとう!ayaちゃんもおめでとう!(ayaちゃんの推薦文もかなり効いたと思いますよ。てかその推薦文読んでみたい。)



でもこっからがホントの勝負。今後活躍できるよう田舎からエールを送ります。



あ、一人前になったら「海綿隊」の活動のとき、企画・演出とか技術指導のサポートしてね。





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    いや、めでたい!!

    ホントにおめでとお!!

    ひゃっほーーーーーーーーう!!\(^O^)/
  2. モリナガッツァ より:
    だぁーーおめでとうございます!
    なにがなんだかよくわかんないですがめちゃ感動しました(^_^)v
    たくまさんの彼女熱いですねё
    今度詳しく教えてください( ̄∀ ̄)
  3. taQma より:
    marちゃん


    昨日の今日だけど、色んな人からの祝福を受けて、さらに実感が湧いてきたよ。

    ほんと、振り返って考えると奇跡みたいな出来事だよ。

    選考の過程でも、ちょっと信じられないくらいの偶然がいくつも重なって、出来すぎたドラマかよ!?ってなエピソードもいくつかあるので、会ったときにでも詳しく話すよ。


    shinちゃん


    ありがと!!
    一度、夢破れてから、僅かな望みにかけてるよって電話で話したのが、つい先日だもんね。
    そんで、この展開だから、喜びもひとしおだよ。

    shinちゃんが新しい一歩を踏み出す前の、景気付けにもなったと思うので、お互い頑張って行こうね。

    俺とshinちゃんのじいちゃんらのように、ジジイになってから、「こんな事もあったねぇ」なんて言いながら酒飲むのも、遠い未来の夢だな。

    とりあえず、話足りないこともあるので、また電話するよ。


    モリナガッツァ


    ありがとう!
    ほんとに彼女にはもの凄く助けられたよ。

    モリナガッツァのブログ読んでるよ!
    頑張ってるのと、楽しそうなのがよく伝わってくるよ。
    よくわからないうえでの感動をデニーロに加味して、より深みのある顔マネに昇華させてね。
  4. Chiro より:
    taQma>詳しい事はまだ聞いてないけど、おめでとう!

    どうやらここからが本当の勝負みたいやね。

    応援しとるよ。

    mar>前のブログで誕生日祝ってもらってたみたいで。

    ありがとー。ちゃんと読んどるよ。

コメントを残す