茶番はこれくらいにして


どうも、僕です。

何らかの役に立つかもしれないので、

昨日からHTMLとJava Scriptの勉強を始めました。
昨日の記事はホンのお遊びでしたので削除致しましたw

Marちゃんにいろいろ教えてもらいながら、

目標は「4D-POCKET」のHP立ち上げです。

のんびりやっていきます・・・(^^



あ、あと禁煙プロジェクトの経過報告ですが、

屋久島滞在中の第2週目(10/18)から薬の服用を始め

(10/25)より禁煙開始、今日で6週間と3日を迎えました。

お医者さんと禁煙のつもりでしたが、保険証無くなったし、

医者おらずとも薬なくとも何とかいけそうでしたので、自力で頑張ってます。

(現に薬は余っている・・・)

まあ、禁煙始めて1か月前後の人はだいたい「タバコやめたよ」と公言します。

まあ、自分へのプレッシャーにもなるから公言はいいですけど、

まだ「本当の峠」は全然来てませんからねえ…。

自分の過去の禁煙での最大の峠は「3か月目」でした。

そこまで、その頂を越えれば、あるいは禁煙成功していたかもしれませんが、

この頃にね、ヤツは囁いてくるわけですよ。




tabako 1



んだと、てめえ(笑)

そこから後ろへ転げ落ちるように喫煙を再開しました。しかも、これまで以上に。

負けそうな自分があれこれ逃げ道の理由を持ってくるわけですよ。

だから、こんなこと書いている自分も本当の山場は1月末あたりです。

敵は睦月にあり!!



禁煙したいアナタが「禁煙しない」もしくは「禁煙できない」理由≒言い訳はいくつありますか?

私の場合は

・会社でのストレス

・飲酒とセット

・「諸々の達成感」とのセット

・手持ちぶたさ

・・・等だったでしょうか。

くだらないですよね。


たまに「俺は肺がんで死ぬんだ!」と言ってる人がいます。

自分もそうでした。

肺がんの恐ろしさを知ってるなら言えないですよね。

あなたが子供あるいは孫に囲まれ、幸せの絶頂の時に

「何故死ななければならないのか」

そう悔やむ日が来るかも知れません。

子供や孫は、お父さん・お爺ちゃんに死んでほしくないはずです。

目を背けてばかりじゃなく、「敵」の事をまず知りましょう。

TASPO持ってる人はまず捨てましょう。

いくらか買える自由度が下がります。


あと、「本当に死んでもいい」「タバコは自分の美学」という方には失礼な内容だったかも知れないので、

そこは謝罪しておきます・・・。

ごめんなさい。

どうあれ、素敵な人生を送りましょう(^^/





PB200518のコピー



<佐賀平野の夕焼けとニコチン>









SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 原子力水族館 より:
    敵は本能寺にあり!!

    同じ部屋のおっちゃん肺ガンだよ
    (゜∀゜;ノ)ノ

    意外に元気(*^o^*)

    今日はモスに行って来ました。

    来週中旬に帰還いたします。
  2. Mar より:
    4Dのできたら速攻リンク貼ります!脱煙と共にぜひ達成してほしい!
  3. たがた より:
    山登りをするようになったら、なおさらタバコはよくないですよー。山の美味しい空気を、きれいな肺で、いっぱいお吸いください。
    禁煙、頑張ってください!
  4. shinji より:
    # 原水

    あら、来週出所とは、

    よかったよかった(^^


    # Mar

    地道にがんばります!

    あ、トップページ更新ありがとです!!


    # たがたさん

    ですよねー(^^

    山を心底・・・

    いや、肺底楽しむ為に、成就させます!

コメントを残す