マーはマーでもジェシカ・マー?


こんにちわ。何も成し遂げていないコスプレ龍馬と正月を過ごした何も成し遂げていないMarです。



さて、これまでもFacebookのすさまじさは、このブログでもココとかココとか(あとめんどくさくて省略)でちょくちょく言及してきましたが、先週出たこの本、いま読んでますが相当おもしろいです。時間がとれずにまだ前半ですが。(それでもすでに)。


フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

facebook_mark
昨日、映画「ソーシャル・ネットワーク」がゴールデングローブ賞4冠達成のニュースでもありましたように、ザッカーバーグ先生の名前がいよいよ全世界のお茶の間にも轟き始めているようですね。


(実は私はお恥ずかしいことに、こんな映画があるってこと、こないだYu-kiから聞いてはじめて知ったんですが。。。)



で、ザッカーバーグ先生も相当若くて世界を変える(すでに変えた?)天才なのですが、それよりもさらに若い世代も育ってきているようでもう我々おっさんはどうしてよいものかという感じですね。まったく。

しかもその名が「マー」さん。マーはマーでもジェシカ・マー。MarじゃなくてMah。アメリカの若干20歳の才女。



まだまだ出始めですが、すでに相当注目されているようです。


詳しくは、こことかここをどうぞ。



Array


私もあやかって、DJ Mah に変名しようかしら。。。






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ryu より:
    よくわからないけど、ジェシカ・マーさんは財務の事をやっておられるんですね。ぜひ税金で残念な事になってるshinjiさんの財務管理をお願いしたいですね。
    今週、映画のソーシャル・ネットワークは観に行きmarす。
  2. たがた より:
    映画のソーシャル・ネットワークは、関空からバンコクの飛行機の中で、日本上映前に見れました。ただでラッキー(笑)。
  3. Mar より:
    # ryu

    Shinちゃんにはうちの大蔵大臣から「税金入門」というお題で個別勉強会をしてもらいましょう。映画、あたくしもとりあえず確認のため来週あたり観に行く予定です。


    # たがたさん

    おー、よかったですね。国際線はそれがあるからいいですよね。まだ見てないんでわかりませんが、ザッカーバーグ先生が結構ひどい描き方されてるって聞いたんで気になるところです。
  4. shinji より:
    ホリエモンは観ないらしいねw

    最年少億万長者・・・

    あやかりたいあやかりたい・・・

    「スパルタン TAX」 状態の

    shinjiでした!
  5. Mar より:
    ドキュメント「プロジェクトTAX」ができそうやね。

コメントを残す