バリ part 2


どうも最近旅行三昧のryuです。

今日、会社の30周年記念旅行から帰ってきました。

先日お伝えしたバリ part 1の続きです。

dsc01234 dsc01239 バリ島3日目の朝は私がナシゴレンと並ぶインドネシアの名物ミーゴレン(日本でいえば焼きそば)。新妻namiLはバリに来てまで日本食を食べてました。

dsc01257 dsc01259 朝食後はまずホテル内を散策

dsc01262 dsc01264 dsc01269 バリ人も囲碁をするのかしらないけど、囲碁セットもおいてあった。

dsc01274 dsc01275 dsc01280 散策も飽きてきたので、どっか連れてけと英語で交渉中の新妻namiL

dsc01255 この日本人ウザイ!と思っていただろう受付の子

dsc01288 dsc01285 現地デパートに到着。

dsc01289 デパートの看板をみてみると日本でもおなじみのそごう。

そごうなんて日本で何回もいったわ!っとおかんむりの新妻namiLをなだめながら外に・・・。

dsc01292 デパートの次は、とりあえずデパートの裏手にあるビーチに行ってみることに。

dsc01312 ビーチに新妻namiLちょっとテンション上がるも、あいにくの曇りですぐ移動。

dsc01321 バリの町中を闊歩するnamiL

dsc01326 dsc01324 なんかかっこいい門があったので記念撮影(バリにはこういう建物がいたる所にありました)

dsc01327 dsc01329 おみあげを物色中の新妻namiL

dsc01340 dsc01341 dsc01346 お昼になったので、適当に店に入り昼食をとることに。

私は味がうすいなんか変なパスタを、新妻namiLは旅行初のインドネシア料理ナシゴレンを。どっちの料理も日本円で200円ぐらい。

dsc01337 dsc01338 dsc01339 日本ではあまりビールを飲まない新妻namiLも、あまりの暑さにゴクゴクいってました。

dsc01350 昼食後、ショッピング再開。

dsc01352 この店を気に入った新妻namiLは、ここでセレブの買い物ような買い方を・・・。

dsc01358 dsc01361 たくさん買い物ができて上機嫌の新妻namiLはタクシーに乗ってもテンションが治まらず運転手を相手にベラベラとしゃべってて、その間、英語を話せない私は一人寂しく窓を流れるバリの街並みを眺めてました・・・。

dsc013631 ホテルに到着したら、荷物が多かった私たちを見て、朝の受付の子がカートを呼んでくれました。なかなか気の利く受付の子です。

dsc013731 あまりの暑さに帰ってきて、とりあえず ビール&プール。

dsc014161 さすがにどこも観光名所に行かないのは、まずいだろということで、現地のツアー係員にお願いして、オプションのツアーに連れてってもらう事に。

dsc01433 夕日が有名なタナロット寺院dsc01426 dsc01430 dsc01437  現地のツアー係員に寺の事をしつこく尋ねる新妻namiL

dsc01452  
人が持っているもの奪っていく いたずら猿がたくさんいて、メガネをとられた人が追いかけ回してました。

dsc01444 綺麗だったけど、すこし曇ってたのが残念。

dsc014531 夕食は浜辺での食事

dsc014611 dsc014631 ロブスターとかあって、なかなか豪華なシーフード料理だったけど、あんまり美味しくなかった。このあたりから日本食が恋しくなってきたような気がする・・・。

dsc014701 各テーブルをバンドが回ってて、そのテーブルいる人の国の歌を歌ってたんだけど、日本の歌はサザンのツナミでした。

dsc014671 予想通りテンション上がって一緒に歌い出す新妻namiL

dsc014561 dsc014831 dsc014851 お世話になった現地のツアー係員のおっちゃん。(日本語ペラペラですごくいい人)

dsc014921 ホテルに帰ったあと、ゆういつ映る日本のテレビのNHKで相撲をまったりと鑑賞。

 

あともうちょっとつづく・・・。


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    いやーリゾートっていいですねー。リゾートはもう少しお歳をめしてからでいいやと思っていましたが、ちょっと触発されるくらいのすばらしい写真でした。

    新妻namiLはインドネシア行ったのに日本食食っててどうするん?て、まぁかわいいのでよしとしましょう。


    そういえば、写真を見る限りやけど、バリにはヒンドゥー教系の寺院もあるんやね。「インドネシア=ムスリムが多い」みたいなイメージが(勝手に)あったのでちょっと意外でした。現地の人に寺院のことをしつこく聞いていた新妻namiLに聞けばその辺詳しいのでしょうか?


    ガネーシャ神の頭の上にハヌマーンを思わせる猿が乗っている写真は、両者の関係的にありえない構図なのでおもしろいです。


  2. キャップ より:
    新妻namiLの行動がパターン化してておもろい。
  3. shinji より:
    今からでも行きたくなるねー!!!

    beer&プール、やってみてー!!!
    あと、ディナーで回ってたバンドのギターは、山口智充って人だよ。
  4. キャップ より:
    ↑shinちゃんすげぇ!
    ぐっさんにかなり似てるよ!
    笑ろうた!

コメントを残す