連肉 in 博多


一昨日焼肉行ったばかりでしたが、友人が明日日本を発つということで、その友人はむこう1年間牛肉が食べれなくなるし、また焼肉に行ってきました。


今泉の「泰元」は予約がとれなかったので、そのすぐ近くにある安くて美味いという評判の七輪焼肉「ハチハチ」へ。
dsc_1039
レバ刺からスタート。
dsc_1040
ハチハチ塩カルビ。
dsc_1041
特上かルビ。
dsc_1043
dsc_1044

豚カルビ
dsc_1045
上ロース
dsc_1046
和牛ホルモン
dsc_1047
dsc_1048
dsc_1049

ハラミでシメ。
dsc_1050

dsc_1052

酔いもまわってきたところで、「普段はバカだけど舌だけはバカじゃない」ケイツッ!先生のお店(ハナモコシのシェネ)が近くにあるのを思い出して、寄ってみることに。
dsc_1058
ケイツッ!先生、相変わらずのハイテンションでいました!
dsc_1054
お腹いっぱいだったので軽いのを出してくれと注文すると、梅ヤマイモを出してくれました。
dsc_1055
続いて、ズリの南蛮風。
dsc_1057
どちらもすごく美味しかったです。さすがケイツッ!先生。


さらに美味いのがビール。ブラウマイスターです。
dsc_1056
今日は焼肉後だったので食べれませんでしたが、ここ、地鶏の専門店なので今度はガッツリ鶏肉食べに行きたいと思います。


ごちそうさまケイツッ!先生。


というわけでちょっと移動して、「権八」へ。ブッシュ前アメリカ大統領が来て話題になったときに、西麻布店には行ったことありましたが、天神店は初入店。
dsc_1065
西麻布店ほどはありませんでしたが、店内はかなりオシャレでした。(写真では伝わりづらいですが)
dsc_1062


「権八」ではビールだけ飲んで、すぐ博多駅に移動。終電の特急みどりに乗車。
dsc_1066
結構酔っ払ってたからか、乗り過ごして終着駅佐世保駅まで来てしまいました。。。もう上り下り共に終わったので駅から閉め出される始末。。
dsc_1067
仕方ないので四ヶ町まで歩きましたが、スケーターがちらほらいるくらいでガランとしていて、マックだけ明かりがともっていました。
dsc_1070 100円マックで暖をとる佐世保深夜午前2時。
dsc_1072
友人からおみやげにクリケットスリランカ代表のユニフォーム(アウェー版)をもらいました。なかなかカッコいいです。
dsc_1073
いつも珍しいおみやげありがとう。テロに気をつけてまたがんばってね。


SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ケイツッ! より:
    昨日は、ご来店有難うございました今度は、是非地鶏食べにきてくんさい乗り過ごしたみたいでたいへんやったね(笑)
  2. Mar より:
    ケイツッ!ごちそうさま。美味しかったのでまた来ます。でもお客さんが帰ったら早くバッシングしましょう。笑
  3. ケイツッ! より:
    今後気をつけます!
    話がかわりますが、長寿ラーメン行ってきやした!あんなにこってりまろやかなラーメンは、初めて食べました!あまりの旨さにうんち漏らしてしまいました!(笑)

コメントを残す