バカラオケ大会 at ケイツ家


あのケイツ先生が久しぶりに有田に帰ってきたということで、ケイツ邸で飲み会をすることに。




こちらのケイツ先生。相変わらずおバカしちゃってます。

dsc_6756




今回は彼女を連れて帰省ということで、家族団らんのところにお邪魔しましたー。家族も彼女も超楽しい感じです。

dsc_6758 dsc_6759



お母さんが作る料理がまた凝っていて美味しいのです。


dsc_6760 dsc_6755





料理が美味しいもんだから、お酒もすすみ、だんだんとみんな酔いも回ってきました。






で、盛り上がってきてカラオケ大会をすることに。なんとケイツ君のおうち、自宅カラオケ機材があるのです!





トップバッターはお父さん。

つのだ★ヒロ(シ) / メリー・ジェーン。熱唱。

dsc_6765 dsc_6766



続いてケイツ彼女のMHちゃん。山口百恵 / いい日旅立ち。いい声です。

dsc_6781 dsc_6775






ここでチロ到着。シラフのチロはこの意味のわからない大カラオケ大会についていけず・・・しんみりとご飯。

対して手前のケイツ彼女は手をたたいての大爆笑。

dsc_6764






チロのことなんか気にも留めず、お次はYu-ki。堺正章 / さらば恋人。選曲のシブさにお母さんも大喜び。

dsc_6768 dsc_6767




実はこのカラオケセット。かなり厳選された?というか、何か不気味なほどのバイアスがかかったような選曲がなされているこの小さな本から選ばなければならないのです。

dsc_6811

その選定たるやすさまじく、あのミスチルでさえ1曲しか入っていないのに、なぜかポルノグラフティは3曲もあるというファッキンぶり。民生なんて入っちゃいません。




そんな限られた選択肢の中からこれぞという曲を選び出す作業は、まさにDJの真骨頂。






あたくし DJ Mar が選んだのは、往年のコーネリアスT-Shirtを着たまま、 沢田研二 / 時の過ぎゆくままに 。

dsc_6795 dsc_6796



ようやく、チロも乗り気になったのか、唯一入っているミスチルチューン。

Mr.Children / Tomorrow Never Knows

dsc_6787 dsc_6786




ついにベールを脱いだお母さん。小林明子 / 恋に落ちて。 ノブコオンステージ!

dsc_6782 dsc_6784






時計はもう深夜1時。あたりはシンと静まり返った平日の住宅街。ケイツ家からはフルボリュームの熱唱オンパレードがこだまします。。。









そして最後を飾るのはやはりこの人。



dsc_6772



平日の深夜、午前1時。


dsc_6770




聴いていただきましょう。


dsc_6771




THE BLUE HEARTS で、


dsc_6804



TRAIN-TRAIN


dsc_6801




お父さんも盛り上がって「ガオーー!!」

dsc_6799





母「ケイタ、あんた上手になったねー(シミジミ) 」



ケイツ「ありがとう母ちゃん」


dsc_6808







そんなケイツ邸での出来事でした。



またやりましょうケイツ!!お父さんお母さん楽しかったです。お世話になりました!また懲りずに遊びに来ます。


dsc_6798




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    いやー

    バカ!(笑



    同じ町内で、こんなにも温度差があるなんて、その時点でお馬鹿。

    しかも月曜w



    イビサか(^_^;)
  2. ナックル原田 より:
    時の過ぎゆくままには俺の曲よ、マーちゃん。まっ、さっきキャバクラで歌って来たけど一人で。
    『キャー、大ちゃんのテーマソング』
    何十回歌って、一回も股を開かない。まるで千回ハマったパチンコ。開け、チューリップ。
  3. 匿名 より:
    ナックル、おまえの歳でなんで時の過ぎゆくままにがテーマソングなん?おまえ歳偽っとるやろ。

    てかジュリーいいよねー。

コメントを残す