焼肉情報 福岡市今泉「焼肉 泰元」


おつかれっす。

書いてる自分だけ絶好調連載中の「一人で勝手にグルメ情報強化週間」、今日で8回目です。

いい加減ラーメン情報いけよという声すらどこからも全く聞こえず、アクセス解析ログからすると、うちのサイトも今や1日あたりのユニークユーザー数が平均70〜80人近くいるにもかかわらず、読者からは完全に無視されているようなこの連載ですが、めげずに続けます。(どうせおれのグルメ情報なんて誰も・・・・・泣)




気をとりなおしまして、


昨日は牛丼情報、その前はお蕎麦、その前がずっとカレー、と我々一般人にやさしい値段で食べられるものばかりをご紹介してきましたが、あたくしたちももう30歳。「大人の男」を演出するためにも、そこそこ値のはる本物志向のお店をここらでいくつか紹介しておかなければなりません。


ということで、昨日が牛丼だったので牛つながりで、本物志向シリーズ第一弾はみんな大好き「焼肉」にします。



前回行きそびれた天神の今泉にある「焼肉 泰元」。半年ぶりに牛の肉を食べるというベトナム帰りの友人と行ってきました。

dsc_7290



見てくださいこの憎憎しいほどに輝いた肉たちを。


dsc_7302 dsc_7292 dsc_7293 dsc_7295


小学生ばりの全生徒名前ふだ付きですよ。

dsc_7296 dsc_7298 dsc_7299 dsc_7300 dsc_7301


店の雰囲気も味も言うこと無し。「本物」認定です。



しかもここ何がすごいかって、これ見てください。

dsc_7291

「泰元今泉店では、多くの種類を食べて頂きたく1人前の量を少なくしています」



って書いてありますが、






「なので1人前の値段もその分お安くしております」



なんて一切書いてなくてちゃんととるものはとるというお値段据え置きの自己中さ加減。




でもそんな文句言えないくらい美味いからしょうがないんですよね・・・





「量より質」という、ちょっと大人な方にはオススメの焼肉屋さんです。予約していったほうがいいですよ。





[お店情報]
焼肉 泰元(今泉店)
場所 : 福岡市中央区今泉2-4-20
TEL : 092-738-6529


大きな地図で見る





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    いやいや、コメントしづらいだけで、このコーナーのファンは結構いますよ!
    マジで。
  2. hirono より:
    あたしも楽しみに読んでるよ~
    次は、焼き鳥やってよ・・。
  3. RYO-SK より:
    また知ってるお店だったので、コメしちゃいますw
    焼肉泰元には高級ってイメージが先に植え付けられた?もんで行った事はありませんが、姉妹店?の泰元食堂にはたまに行きます!
    わっぱよりもリッチに過ごしたい時に行きますねw
    焼肉定食なんか最高です♪お肉は切れ端と言えど、いい肉っす☆
  4. yukari より:
    あたしも見てるよ~
    いろんなとこ行って教えてね。
    必ず足跡追いかけてt
  5. yukari より:
    あたしも見てるよ~いろんなとこ教えてね。
    必ず足跡・・追いかけているから・・笑
  6. Mar より:
    みなさま、暖かいお言葉ありがとうございます。がんばって続けていきたいと思います。涙

    #hirono
    焼き鳥はですねー、おバカのケイツ先生が「焼き鳥日記」っていうシリーズを書くとか前に言ってたんでそちらにまかせます。。

    #RYO-SKくん
    そうそう「泰元」は高いっていうイメージがありますねー。でもビールばんばん飲まなければそこまで法外に高くはないお店です。で、泰元食堂はまだ行ったことないなー。肉質よさそうよね。今度行ってみます。情報ありがとう!
  7. Idalia より:
    Big help, big help. And sutavlepire news of course.

コメントを残す