鳥栖野外音楽フェス「NICE TIME 2009」 レポート


夏は野外でしょ!ということで、鳥栖の河内ダムで行われた野外音楽フェス「NICE TIME 2009」に、Yu-ki と わたくしMarと、前日に急遽帰省したtaQma と 神奈川よりはるばるお越しのtaQmaの彼女Ayaちゃんと行ってきました!

artistlist

ほんとは、鳥栖駅やYume-Town から出ているシャトルバスで来ないといけないのですが、強行突破で河内ダムまで直接クルマで乗り入れたところ、近くに駐車場がなかったのでちょっと離れたところに止めなければならず、そこから土砂崩れして途中封鎖された山道を歩いてがんばって会場まで向かいます。


dsc_8361

山道を進む3人はさながらドラクエ2のパーティーのよう。勇者Yu-ki、踊り子Ayaちゃん、そして中ボスにザキを唱える使えない魔法使いtaQmaと言ったところでしょうか。。。


dsc_8363 dsc_8364


ようやく会場が見えてきて・・・

dsc_8365


到着。雨予報のためか人も比較的少なめ。


dsc_8373 dsc_8375


野外フェスと言ったらまずはビールでしょ。


dsc_8395 dsc_8397 dsc_8398
dsc_8381 dsc_8380 dsc_8385

雨予報だったのに、晴れてきました。いい感じ!

dsc_8386 dsc_8387


ビール1本目で早速タッションするtaQma。

dsc_8467




日差しが強くなってきたので、Ayaちゃんの肌を日傘で守る優しいtaQma。でもちょっと恩着せがましいのでAyaちゃんどこか懐疑的。


dsc_8407


さぁステージには、鎮座DOPENESSが登場。彼はtaQmaのお店「cosmo」にもよく遊びに来てくれてたようでその風貌からは想像つかないけどかなりナイスガイです。のりピーネタからませたラップもパフォーマンスもかなりよくて盛り上がりました。


dsc_8411 dsc_8418 dsc_8420 dsc_8422 dsc_8424


音悪くて伝わりませんが、映像もどうぞ。







一旦落ち着いたので、またタッションするtaQma。


dsc_8406

舞台には司会の弾丸ジャッキー。

dsc_8425



続いて、HIFANAのKEIZOmachine! がDJで登場。

dsc_8410



KEIZOmachine!のプレイ中、鎮座DOPENESS君が踊っていたので、一緒に記念撮影。

dsc_8426 dsc_8427



ここでウッチーとKoichi到着。Sちゃんは実は我々の横のテントにずっと居たらしいが気づかず・・・


dsc_8430


ウッチーも来たのでタッションを試みるtaQma。


dsc_8432

タッション後の残尿感と爽快感を合わせ持つtaQmaの顔。


dsc_8433


ステージには、Rickie-G。Rickie-GはAyaちゃんの地元でよく歌っていたらしい。AyaちゃんはRickie-Gバンドの人も知ってるんだとか。まったりレゲエでいい感じです。


dsc_8437 dsc_8445

こちらも音悪いけど映像どうぞ。







Rickie-G終了後、ビールをあおりすぎて睡魔が襲い、来たる向井秀徳に向けて充電するわたくし。


dsc_8450


ウッチーのサングラスかけて、吸いもしないタバコを片手にカッコつけるやつ。

dsc_8460 dsc_8461 dsc_8462


そろそろ向井秀徳(アコースティック&エレクトリック)ということで、入念にタッションするYu-ki。


dsc_8466

dsc_8468 dsc_8469


向井の前に、弾丸ジャッキーのショートコントを。










さあ、来ました!!MATSURI STUDIO から、


dsc_8473
我らが、This is ・・・・

dsc_8475


向井秀徳!(地元鳥栖高校卒業)

dsc_8484


今日はトリじゃないですが、われらにとっては完全にこの人がメインです。

dsc_8479


もうハンパねーかっこよさ。アコギ一本でここまでみせれる人もなかなかいないでしょう。FUJI ROCK にも出るビックネームの向井をこんな近くで、しかも3500円で見れるとはなんて贅沢なイベント。。。

dsc_8485 dsc_8486
向井秀徳(アコースティック&エレクトリック)は生で見るの2回目ですが、個人的にはZAZEN BOYSの向井よりアコースティック&エレクトリックのほうが好きです。ちなみに今回はエレキはなし。



映像撮ったのですが、録音した音が悪くてすばらしさが全然伝わらないのであえて出しません。(要望あれば出しますが。レア曲もありますんで)





というわけで、トリのbonobosまでほのぼのしました。


dsc_8490 dsc_8504






そしてbonobos登場。最初から「Thank You For The Music」で客もテンション最高潮!!


dsc_8519 dsc_8514 dsc_8516
こちらもトリに相応しいすばらしいステージで大満足でした!!

dsc_8517 dsc_8522 dsc_8523
こちらも映像あるのですが、音が悪いのであえて出しません。。。





最後は打ち上げ花火で幕を閉じました。


dsc_8537 dsc_8544 dsc_8547 dsc_8548

花火後、いきなり天神のハリーズのHさんと遭遇。こんなとこで会うとは。なんと聞けば出演者の「KOYOHTE」の一員だとか。知りませんでした。。ということで記念撮影。

dsc_8550


いやーしかしほんと NICE TIME でしたよ!やっぱ夏は野外にかぎりますな!




SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    いやー、楽しかったね~。
    初対面のAyaちゃんとも仲良くなれたし良い夏の思い出になりました(^-^)

    帰りの道中でも色々ありすぎて、もうお腹一杯…

    ぜひ来年また行きましょう!

    Have a NICE TIME!!
  2. ryu より:
    行きたかったけどなぁ。撮影じゃなければ・・・。
    bonobos見たかった・・・。
    そういえば、marが大好きな中田氏が、1週間ぐらい前に有田に来たらしいね
  3. Mar より:
    マジでーーーー!やっぱりーー!

    こないだのHide’s Mail読んでからずっとうちの中田が近々有田に来そうな気がするっていろんな人に言ってて、このイベントの日もYu-kiに言ったばっかりやったんよー!!

    もう来てたのか、、、遅かったか・・・。。。。超残念!!

    で、どこの窯元とかに行ったのかとか知ってたら詳しく教えて。。
  4. ryu より:
    柿右衛門でロクロしてたらしいよ。柿右衛門に努めているあおきさん情報なんでガセではないでしょ。
    その後、有田で何したかは知らないけどぉあおきさんが写真持ってるらしい!
  5. Mar より:
    やっぱ柿右衛門かー!

    あーー、思い出した!うちの親が「柿右衛門にこないだ有名なサッカー選手が来たって言いよらしたよ。中山さんやったかな?」って言いよったわ!中山って聞いててっきりゴンと思ったら、中田やったわけね。。。

    ニアミスやん。完全に。てか、あおきさん写真持ってるなら見せてもらおう。いいなーあおきさん。
  6. shinji より:
    いいなー!向井(>_<)

    ぽーぽぽぽぽぽー(^w^)

    taQmaも快尿そうで何より!
  7. 通りすがりの より:
    はじめまして、たまたまブログ検索していて見つけました、このフェスに参加した大地というものです!
    ナイスタイムでの夏の幽霊の音源を長いこと探していましたが、全く見つからず。。。
    もしお持ちでしたら、アップかメールで送っていただけないでしょうか?!
    突然の訪問なのに申し訳ありません、もしよろしければよろしくお願いいたします。
  8. Mar より:
    > 大地さん

    すみません、チェックしてなくて遅くなりました。
    お問い合わせの音源、持ってないですねー。持ってるのはだいたい出しました。他にも一応探せばありますけど。ぼのぼとか。コメントありがとうございました。またたまにのぞいてください!

コメントを残す