そば情報 福岡市警固 居酒そば処「いしい」


いつもわたくしに多大な刺激を与えてくれる、友人のyuraくんがまた遠くに行くことになったので、平日でしたが福岡で飲みました。


dsc_9167

場所はyuraくんの友達というか先輩というか師匠というか、私もyuraくんを通じてお世話になっている、いしいさんが今年6月から警固ではじめられたお店、居酒そば処「いしい」。

本格手打ちそばが食べられ、しかもメニューには酒のあてもたくさんあって、美味しくお酒も飲めます。


もともと、いしいさんは(名前出していいのかわからないので一応伏せておきますが)超有名和食料理店の店長を長くやられていて、いしいさんの出す料理は素材へのこだわりから造り方までハンパなく、めちゃめちゃ美味しいのです。

撮り忘れもありますが、一部をご覧あれ。


dsc_9151 dsc_9145 dsc_9153 dsc_9180 dsc_9154 dsc_9174 dsc_9176 dsc_9179

実は以前yuraくんとはうちのおバカ担当のケイツ先生のお店にも一緒に行ったことがあって、ケイツ先生とも面識があるのですが、たまたまケイツ先生に電話したらちょうど仕事が休みで近くの自宅で暇してるらしく、「来たい」と言って来たので「大事なビジネスの話をしてて、お前みたいなバカが来たら台無しになるから、絶対来るな」と行ったのですが、どうしても言うことを聞かなかったので仕方なく「じゃー30分だけ来ていい」と行ったら、しばらくして乱入してきました。


仕方なくおバカに付き合うyuraくん。

dsc_9162
彼女のMHちゃんも来ましたよ。

dsc_9156

シメはやはりお蕎麦で。猛烈に美味しいかったです。

dsc_9177 dsc_9178

「いしい」は、わっぱ定食堂の真向かいにありますが、「いしい」さんもオススメですよ。お酒を飲みに行くのもよし、お蕎麦だけ食べに行くもよし。満足すること間違いありませんよ。


※ちなみに私、わっぱ定食堂は行ったことないって以前のコメントで言ってましたが、5,6年前にたまに行ってた店でした(当時店の名前知らなかっただけ)。


いしいさんおご馳走様でした。yuraくんむこうにいってもがんばってね。



居酒そば処「いしい」
場所 : 福岡市中央区警固2丁目16-11 1F
電話番号 : 092-715-2667
営業時間 : 17:00~03:00



大きな地図で見る



SNSでもご購読できます。

コメント

  1. みみずく より:
    美味しそうでいいんですが、わっぱより断然いいっ的なコメントは、そのコメント自体説得力を持たない事を意味するといってもいいと思う。それくらい『わっぱ』って世間に絶大なる支持を得てると思うんですが。。。
  2. Mar より:
    # みみずくさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、あくまでもわたしの個人的な意見なのでたしかに説得力はないと言われても反論のしようありません。わっぱ定食堂のほうが美味しいという方もたくさんいらっしゃるかと思います。(そもそも若干かぶるながらも営業時間も違いますし、出してる料理の種類も違いますからね)。でもうちのブログはアクセス数もそれほど多くない世間に影響を及ぼすような大きなメディアでは決してないですから、一個人の単なる一意見としてうけながしてくださると幸いです。でも美味しいですので一度食べにいってみて損はないと思いますよ。気分を害されたのであればすみませんでした。該当の記述はみみずくさんのご意見をふまえて変更しておきます。

コメントを残す