つくしん子 春の展示会


友達のsakiちゃんが展示会をしているということで、フリッパーズギターなんか聴きながら、Yu-ki と Chiro とのんびり遊びに行ってきました。

有田近辺で作陶をしている方々8人の展示会で、会場は有田町中の原にある「ギャラリー小さな展示室」というところです。

少し曇っていたのであんまり良い写真ではない↓ですが、川の隣にあるその名の通り小さな展示室でほのぼのした雰囲気です。

dsc_1253 有田町でもこの「中の原」近辺は、小川のせせらぎやら、山の麓の澄んだ空気が気持ちよくて、私も好きなところですねー。


中はこんな感じになっていて、各テーブルにそれぞれの作家さんの作品が並んでいます。

dsc_1234
作家さんごとに雰囲気が全然違っていておもしろいです。少し写真でご紹介しましょう。


dsc_1248 dsc_1245 dsc_1241 dsc_1237 dsc_1238 dsc_1243 dsc_1249 dsc_1247 dsc_1244
平日はだいたい電磁波全開デジタルワーカホリックな生活なので、こういったアーティスティックな日はとても大事ですね。

常に感性は磨かないといけないと思っていますが、普段は音楽を聴いたり、本を読んだり(見たり)、映画を観るくらいしかできないので、時間があればこうやって足を運んで、いろんな芸術(空気感も含め)に触れる機会をできるだけたくさん持ちたいと思います。

綺麗なもの、美しいもの、良いもの、楽しいものに触れるのは、精神的な肥やしにもなりますしね。


パーティーではがっつりビートの効いたダンスミュージックばかりかけていますが、ほんとはこんなナチュラルダビーな雰囲気が好きです。実は音的にも。(DJ失格か?・・)


2009年3月1日~3月15日(Sun)までやってるそうなので、みなさん是非行ってみて下さい。このブログを読んで来たと言えば、sakiちゃんが素敵な器で美味しいアールグレイを出してくれるそうです。

tsukushinbo

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    呑み過ぎ&寝不足がたたり体調不良でしたが太陽とアーティスティックな感性に触れ、久々に充実した休日でした。
    最近引きこもり気味でしたが外に出るのも良いもんですね。

    とか言いながら帰宅後、即ビール。
    自分にあきれてしまう、今日この頃…
  2. Shinji より:
    いいなあ…

    yu−kiからTELあったときは、先の浮立という名の泡盛ロック会→コンセントでプレイというハードナイトで久々リバースしたほどヒドい二日酔いでした…

    またなんかあったら誘ってちょ→
  3. Mar より:
    コンセントで回したったい。おつかれさま。最近リバースするほど飲まなくなったよ。大人になったのかも。またの日曜日に誘います。
  4. AMUSEMENT 月野 より:
    ブログ拝見しました。
    今度、アミューズもブログに挑戦してみたいので
    いろいろと教えてください。

    展示会の様子や商品の紹介等、簡単ではありますが
    コアの部分を情報としてみんなに紹介できればと
    思っています。

    一度、ビールでも飲みながら、ゆっくり話を聞かせてください。

    月野
  5. Mar より:
    月野さんこんばんわ。

    ブログのぞいていただいて、コメントまでありがとうございます!

    AMUSEMENTのブログおもしろそうですね。ぜひやってください。楽しみにしてます。うちのブログもなるべく誰もがわかることから、たまにコアなところを紹介したいと思ってます。

    是非今度ビールをご一緒させてください。

    このブログの次の日の3/9の記事と、正月の1/2の記事にもAMUSEMENTさんで買ったものを紹介してますんで、よかったらそちらのほうの僕らの着こなしもご覧下さい(笑)
    着こなしはまだまだ勉強が足りませんが・・・




コメントを残す