カレー情報 熊本市「本格タイ料理店クェンマイ の グリーンカレー」


サワディー カップ。みなさんお元気ですか。

一昨日から始まりました、「一人で勝手にグルメ情報強化週間」。今日で3回目です。

3回目こそはラーメンにしようかと思いましたが、やっぱ暑いので今日もカレーでいきましょう。




今回はちょっと遠出して、熊本市にある本格タイ料理店「クェンマイ」のグリーンカレーをご紹介します。

以前もブログでちょっと出てきた私の友人で熊本在住のグルメっ子Cさんにカレーが食べたいと言ったところ、ここを案内してもらいました。


dsc_6416


店内はこんな感じ。タイのちょっとした食堂みたいな雰囲気です。


dsc_6417 dsc_6419 dsc_6418

で、こちらがお目当てのグリーンカレー。青トウガラシの成分が溶け込んでいて白色スープの中にもうっすらとしたグリーンが認められ、まろやかさを感じさせるとろみを帯びたスープ。

dsc_6427

辛そう・・・と思いながらおそるおそる口に入れるも、そこまで辛くはない。




と思わせ、あとからちゃんとやってきますよ、結構な辛味が!!これがなんとも癖になりそうなくらい美味い!



いやーしかしこの店、カレーだけじゃないんですよ。出てくる料理出てくる料理美味しいのです。見てくださいこの輝き。


dsc_6423 dsc_6424 dsc_6425


このエビのすり身揚げとかも超美味いです。


dsc_6426


で、もちろんエビの生春巻きも間違いありません。


dsc_6421


やっぱタイ料理はエビに限りますね。クンですよクン。





dsc_6428 dsc_6429

さすがかなり食通のCさんオススメのお店だけあって、相当レベルが高い。そしてこんな高級タイ料理をCさんご家族にあたくしごちそうしていただきました。恐縮です・・・おごちそうさまでした!



熊本にお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。絶対に損はしませんよ。このお店も本物です。


次号はそろそろラーメンいきましょうかね。。。



[お店情報]
県庁通りのタイ料理店 クェンマイ
場所 : 熊本県熊本市水前寺6丁目23-12-2F
TEL : 096-384-5058


大きな地図で見る




SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す