USTREAM奮闘記


ども、僕です。

現在USTREAMでのイベント中継や宅DJ配信を盛んに行っておりますが・・・







Windowsで
同じネットワーク内の
Macの画面をキャプチャして配信したい


が為に悪戦苦闘中です・・・。

逆のパターンである、

「Macで配信、Win画面をキャプチャ」




スクリーンショット(2011-04-03 23.02.17)のコピー



というコチラの方法は何とかできたのですが、

その逆が簡単のようで「ざっといかん」のですよ・・・

※「ざっといかん」・・・佐賀の方言で「簡単にはいかない」的な


ちなみに上のスクリーンショットのTRAKTOR画面はWin上の画像プレビューです。

理想、こうなればいいなという参考ショットです。




さっきYahoo!知恵袋にも投稿しちゃいました(^^;


プレゼンをUSTREAM中継とかする方とか便利だから

ネットにゴロゴロ落ちてそうなんだけど・・・・

探せない。。。

Mac同士とかならあるんやけどな~


どなたか情報お待ちしております!!






引き続きこちらもよろしくお願いします。


Justgiving





主旨はこちら → 日本語 , in English


—-












SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    画面の滑らかさはわからないけど、シンプルにVNCとか使ってはどうか。
  2. shinji より:
    早速vnc試しました!

    しかし、コマ落ち激しく、UST起動すると

    さらに激しくなって、ライブカメラもカクカクになります・・・(^^;

    もう、スペックの問題なんかね(^^;

    できればUST内のscreencastが直接Macの画面を認識・・・

    てな事にもっていきたいっす!
  3. Susy より:
    Sursnipirg to think of something like that
  4. Irene より:
    That’s a smart way of lonkoig at the world.

コメントを残す