スーパーマリオは言葉の壁は容易に超えるが、年齢の壁は超えられない場合がある







こんばんは。Marです。

スーパーマリオブラザーズのマリオの視点で作られたおもしろい3D映像があったのでご紹介します。






国籍はどこの人かわかりませんが、ロス在住の人が作ったようです。とてもよくできています。


日本発の大ヒットゲーム、「スーパーマリオブラザーズ」。言葉の壁を超えて世界的に人気ですね。




実は昨年、私も同僚の結婚式の余興で、スーパーマリオブラザーズの実写版をみんなで作りました。


こんな感じのやつです。(完全公開できませんが、ほんの一部だけYouTubeにアップしました)





特に子供をはじめ、我々に近い世代にはとてもウケました。さらに外国の人に見せても同じように相当ウケます。


でも、マリオを知らない結構年配の方々の前で上映しても全くウケません。。。><


言葉の壁を超えても、世代の壁は超えられないものの一つのようです。


おやすみなさい。



---
引き続きこちらもよろしくお願いします。
Justgiving

主旨はこちら → 日本語 , in English —-



SNSでもご購読できます。

コメント

  1. たがた より:
    あの公園は、ロケにぴったりですね。人も、あまり来ませんし(笑)。
  2. Mar より:
    はい。でも、早朝六時集合でしたが、9時にはパラパラと親子連れが来て、怪しい目でみられましたけどね。笑
  3. たがた より:
    上の動画停止画面では、左がMarさん、右がabikounsoさんですよね?
  4. Mar より:
    そうです、そうです!

コメントを残す