立ち呑みっていいな、うん


HI3F0084
ども、僕です。

先日、とある送別会が佐賀でありました。

18:00スタートの送別会まで1時間ありましたんで、

乾杯の練習をしよう

という事になり、10人程で立ち呑みスタイルの居酒屋さんに行きました。




HI3F0082.jpg_effectedHI3F0087.jpg_effected

カウンターに置かれた枡にお金を入れてオーダーするシステム。

たとえば、とりあえず1000円入れたら450円の生が2杯飲めて、更にオーダーする時は

お金を追加・・・みたいなシステムだったはず・・・。

立ち呑みって雰囲気がかなり気に入ったんで、電車に乗ってまた行こうと思いました。




大きな地図で見る



今日の送別会は半年の修学期間のうち半分を共に過ごした「10月生」のお疲れ様会。

みんなで結構盛り上がって、

「こんなんなら、うちらが入ったすぐに飲み会すればよかったですね!」

みたいな話も出ましたので、残りの3か月を一緒に過ごす「4月生」が入ったら、

早めに席を設けてもいいかも・・・(^^


んで、無事に送別会終了。

僕はqumiちゃんに迎えに来てもらってたので、2次会を辞退。

小腹がすいたので駅前の「ららら」に2人で寄りました。

「ららら」はけっこう好きで、佐世保でラーメン食べたい時は必ずいきます。

これが、僕の錯覚じゃなかったらいいのですが、

「ららら」チェーンは店舗によってかなりの味のバラツキがあるように感じます。

あまり味にうるさくない僕が「あれ?」と思って2度と行きたくないと感じた店舗もございましたが、

駅前「ららら」はピカイチにうまかったっす。

あまりの美味さに初の「替え玉2回」をする始末。

いやー、間違いない。駅前は美味いです。



10月生の皆様、あらためてお疲れ様でした!


帰りの車中、

泥酔して同じ話を繰り返す僕に嫌悪感を隠せないqumiちゃんでした・・・。



引き続きこちらもよろしくお願いします。

Justgiving



主旨はこちら → 日本語 , in English

—-






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mar より:
    ここからちょっと行って角曲がったところくらいに、少し小洒落た感じの立ち呑み屋があってそこは一度行ったことあるけど、こちらの「のん」ってお店のほうが、まさに立ち呑み屋さんって感じやね。おでんが入ってそうな鍋とか。家の近くにもあったらねー。
  2. キャップ より:
    神野公園近くに「炭火焼肉のん」佐賀大学近くに「ホルモンのん」ってお店があるけど、そこの系列店なのかなぁ?オレが佐賀にいた時には、「炭火焼肉のん」しかなかった。「炭火焼肉のん」「ホルモンのん」の焼肉はバリうまですよ。
  3. Shinji より:
    # Mar

    そうなのよ、「角打ち」って感じがgoodでした。

    年取ったからかなー。

    最近気取らない店を欲しますw


    # キャップ

    「のん」だらけやねw

    もしかしたら同系列かもね!

    ホルモンうまそ・・・

コメントを残す