コトリンゴ Live @mooks


今日は平日でしたが、定時ダッシュでyu-kiとmooks(ムック)に向かいました。


DSC_0924

コトリンゴさんのライブがあるからです。


永作博美の月桂冠のCMの曲でもおなじみのピアノの音色と透き通るような声が素敵なシンガーソングライターさんです。歳は我々と同い歳。





ちなみに、コトリンゴさん、永作の結婚式にお呼ばれしたときこの曲を歌ったらしいです。




コトリンゴさんは、Podcastでも聞ける坂本龍一のラジオ番組にデモテープを送ってそれが目に留まったことで本格的に音楽活動をすることになるわけですが、なんと 坂本教授のアルバム「out of noise」の中の 「to stanford」は、彼女の曲を教授がカバーしているものなのです。


この曲はあたくしも相当好きな曲です。







で、今日のライブのほうですが、残念ながらライブ中の写真はNGだったので撮れませんでしたが、mooksのあのまったりとした暖かい雰囲気の中に、コトリンゴさんの綺麗なピアノラインとかわいらしい声が超絶合っててよかったです。


DSC_0918 DSC_0916

MCの中で「Twitterやってるんですけど〜」って話をしてたんで、ライブ中にあたくしもiPhone使って、Twitterでコトリンゴさんを検索したら、運良く見つけれたので、コトリンゴさんのつぶやきに対して「ライブ超いいっす! To Stanford が聴きたいです」と返信つぶやきしてみました。


すると、前半終わって、休憩はさんで後半始まってすぐのMCで「早速この会場にいる人が誰かTwitterに書き込みしてくれましたけど誰でしょうか」的なことを言っていたそうですが、そのとき残念ながらわたくしはビールの影響でトイレに駆け込んでいる最中でしたのでからむことはできず・・・。


しかしその代わり、ライブ後半の途中、お客さんと一緒に歌うっていうコーナーがあったので、ビールもいい感じに回っていたし、調子に乗ってがっつりコトリンゴさんのMCにからんでみました。



からんだおかげで、「tie tie tea」という曲の中の1小節をコトリンゴさんが伴奏してくれて、あたくしが一人で歌わせてもらえるという超ミニセッション?をさせてもらえることができました。



そろそろ私もエイベックスからオファーが来そうな気がします。



ちなみにその「tie tie tea」という曲はこんな曲です。







アンコール2回を経てライブ終了。鍵盤好きとしてはもうドストライクなライブでした。

しかし残念ながら「to stanford」は聴けず。いやーこれはでもピアノ熱があがりますね。





ライブ終了後、ごった返す店内でお知り合いの方々と談笑。


DSC_0914


こちらkoma2さん。久々でしたがおなかが一段と出てきましたねー。


DSC_0912 DSC_0911 DSC_0919


佐世保のCafe & Bar「Last」のRyojiくんも来てました。

DSC_0913

お店を出るとき、出口の物販のところにコトリンゴさんがいたので、「Twitterでコメントしたのは僕です!」と告白しましたが、そこまで盛り上がることなく普通に返答されました。


Twitterでつぶやき返しはするわ、MC中にからむわで少々うざくて引かれたかなとも思いましたが、前向きに「こういう静かな自然な感じの人なんだろうな」と思うことにしました。




でも車に乗って家に帰る途中に、どうしてあのとき会話が弾まなかったのかが何となくわかりました。



車中、何気なくズボンの股間のところに手をやると、チャックが開いたままになっていました。


どうやらトイレに行ったとき、閉めるのを忘れてずっと解放していたらしく、そのままコトリンゴさんともお話していたようです。





最後はこんなライブレポートになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yu-ki より:
    コトリンゴちゃんがどことなく我らがたてよう先生に似てて親近感持てました。

    そしてMarがコトリンゴちゃん相手にもバンバン絡むので羞恥心というものを久々覚えました。
  2. shinji より:
    ぶははははは!!!


    チャック全開だけでポロチ○コちゃんしてなかった??!


    してたら話し弾んだかもね!
  3. Mar より:
    やはり内気なわたしもビールが入ると何でも開放的になってしまいますね。。

    コトリンゴちゃんの前でポロチ○コ。ウマイ!
  4. ryu より:
    アラフォー永作のこのかわいさはなんなんだろうねぇ
  5. yu-ki より:
    ほんと永作かわいいよねー。
    ribbonの時よりかわいいくらい。

    他の乙女塾出身者(三浦理恵子を除く)はみんなオバサンなのにね~。

コメントを残す