スペイン料理のお店情報 福岡県うきは市「IBIZA SMOKE RESTAURANT」







こんばんは。Marです。



久しぶりにグルメネタです。

昨日チラッと「七尾旅人が来月福岡県うきは市に来ます!」と書いたことにも関連するのですが、今日は超オススメのスペイン料理のお店情報です。





最近はほとんど外食しないですが、去年新たに行ったお店の中でも相当好きになったお店です。ほんとオススメです。


場所は福岡県うきは市。





車でしか行けないので、杷木ICで降ります。




0010






で、適当に国道210号線まで行って、その道沿いを久留米方面向いて「うきは市立図書館」のところを左折します。




0020





そこからグネグネ適当に行きます。もう素晴らしき大自然。




0030





途中に学校があります。



0040





そこにはこれでもかと言うくらい角張ったネコバスがいます。でもそれは特に目印じゃないですので気にしないでください。




0050





民家の屋根もいい感じ。




0060 0070






こんな藁葺き屋根の家屋がたくさん出てきます。




0080






空気も住んでいて緑が綺麗で最高です。田舎もんの血が騒ぎます。



0090 0100 0110




で、けっこう行ったところにこんな見張り小屋みたいなのが見えます。見張り人はいませんでした。




0120






その右手にあるのが今回ご紹介するスペイン料理のお店 「IBIZA SMOKE RESTAURANT



一昨年shinjiはマジもんのIBIZAに行ってましたが、こんなところにもIBIZAが!



0130




店内はこんな感じ。石積みのレストランなのです。


0140 0150




ちょっと肌寒かったですが(あ、これ去年の秋頃に行ったときの話です)、自然の中を満喫したかったので外で食べることにしました。



0160 0170 0180 0190 0200 0210



よくわからないので、とりあえずコースを注文。


0220 0230 0240 0250


もちろん、パエリア出ますよ!


0260 0270

0280 0290


自家製ハムとソーセージは買うこともできます。私も買いましたが、お酒のお供にピッタリでした。


0300



コースにも登場したパンは石窯で焼かれたパンです。


0310



外にはその窯がありました。「mooksの岡田さんから聞いて、佐賀の端っこからやってきましたー」と言ったら、親切にしてくれて中もいろいろ見せてもらいました。



0320


これが窯。


0330



で、これが隣の建物の中にあった別の窯。



0340



スタッフのみなさんはレストランの横にあるここに住んでいるとのこと。みなさんとても温かい感じでいい人達ばかりでした。



0350





レストランから少し下ったところに、



0360




注連原美術館という小さな美術館があります。IBIZAで働いているスタッフの方がここの館長です。


0370




「ご自由にお入りください」と書いてあって、電気も自分で付けます。帰りがけに電気代と入館料の気持ちを置いて帰ります。



0380 0390 0400 0410 0420




とにかく環境が文句なしにすばらしいし、料理もとてもこだわられていてどれも美味しく、雰囲気のいいレストランです。行くだけで感性が磨かれたような気持ちになります。ちょっとこちらからは遠いですがまた必ず行きたいお店です。




0430


というわけで、昨日最後に書いたのの詳細ですが、このレストランからちょっと上がったところにある柚木広場というところで、来月5月29日(日)に野外ライブがあります!



その名も「みのうフェスタ」

渋さ知らズオーケストラ x 七尾旅人 x 九州オールスターズ

2011.05.29(日) 12:00~21:00

DSC00817

超絶行きたい!!が、すでに私その日は、とある講習会+試験の予定が入っててすでにそれの講習料と試験代も払い込んでるんで行けそうにない。。終わってから行っても20時くらいにしか着かないし。。。うーーむ。。。












[お店情報]

IBIZA SMOKE RESTAURANT
場所 : 福岡県うきは市浮羽町田篭注連原
TEL : 0943-77-7828
Blog : http://ibizablog.exblog.jp/
営業時間 :
平日 11:00~17:00(L.O.)
土日 11:00~19:00(L.O.)
定休日 : 火曜・水曜

※混んでることが多いので事前に電話して行ったほうが無難だと思います!





Justgiving

主旨 → 日本語 , in English —-





SNSでもご購読できます。

コメント

  1. shinji より:
    おほう、パエリヤ食いたい!!

    でも、コースお高そう・・・(^^;

    スペイン・バル風のお店で良い店知りませんか??
  2. Mar より:
    コースそんなに高くなかった気がするよ。ちなみにたしかフェデウアはなかった。あるかもやけど。

    大名のABCの上にrisarisaって店がある。バル風じゃないけど。あとは名前的にBAR MARは一回行ってみたい。俗っぽいけど。去年天神にもできた。
    http://barmar.aprecia.co.jp/about/
  3. 345 より:
    あたいも行きたい!まーちゃんいったのね。ウラヤマシイワ。

    shinちゃん、薬院にもイビサあるから福岡行ったときにいきんさい☆
    ハモンセラーノ、バリうまいよ(^^)
  4. chun より:
    突然、おじゃましまーす。yo-chanです。
    345、よう行ったよね、薬院のイビサルテ★
    久々行きたくなった!今度泊まり来て♪また行こうで!!
    あと、shinちゃん、エビとマッシュルームのアヒーリョもおすすめ♪
  5. Mar より:
    アヒーリョと言えば、大名のとあるバー(場所は覚えてるけど店名忘れた)のメニューにある、ズリのアヒージョはめっちゃ美味い。それこそshinちゃんが好みそうなお店だったな。今思い出した。

コメントを残す