[イベント情報] FUNK UP↑ # 05


こんばんは。Marです。


先日のママレイドラグのライブレポのときにもちょっとだけ書きましたが、いつもお世話になってる ayakaさん、coma2さんたちのイベント「FUNK UP」が1年数カ月ぶりに復活します!場所は佐世保市の「LAST」。

もともと3月26日(土)に開催が決まっていた今回のイベントですが、熟慮を重ねた結果、被災された方々への義援金を募るチャリティーイベントとして開催されることとなったようです。


FUNKUP5

以下、mixiコミュ上に「FUNK UP↑」主催の方より、今回のイベント開催についての想いが書かれてありましたので転記させていただきます。


*********** 転記 start *************

あの未曾有の大震災が発生してから 1週間がたちました。

少しずつではありますが明るい光も見え始めてきました。

しかし、依然として行方がわからない方が多数いらっしゃいます。

今尚、不自由な避難所生活を送られている方々もたくさんいらっしゃいます。

日夜を問わず懸命な救助活動をされていらっしゃる方々も…。

さらには原発で、作業員の方をはじめとして沢山の方が必死で現状を打破し、一日でも早く国民を安心させたいと死にものぐるいで頑張っておられます。



こんな時です。

しかし、こんな時だからこそ

僕たちはあえてFUNK UP↑をやることにしました。

何もしなければ何もないままです。

ですが 私たちが動くことで何かができるのであれば私たちはそれをやろうと思いました。




今回のFUNK UP↑は完全ボランティアでの開催です。

参加してくれるDJ陣にデコ担当のきのリタちゃんももちろんノーギャラです。

さらに皆様からいただいたチケット料金に加え僕らのこの行動に賛同してくれたLASTのリョ-ジ君からの申し出によってチケットに含まれる1ドリンク分を来ていただいた皆様に対する敬意の印として無料にて出していただけることになりました。

さらに当日は募金箱も設置し集まった募金は先ほどのすべてのチケット代と合わせて義援金として被災地域に送ることにします。



不謹慎だと言われるかもしれません。

そう思われる方の気持ちもわかります。

偽善だと思われてもいいと思っています。

それでひとりでも多くの人の笑顔が増えるのであれば

僕たちはそれでかまわないと思っています。

そんな決意と覚悟と想いを持ってスタッフ一同いつも以上の気合いで当日に望みます。


音楽で少しだけ希望を届けることができるのであれば僕らはそれでいいと思います。



3/26(土)に佐世保のLASTでお会いしましょう



FUNK UP↑#05


■2011.3.26.sat

■OPEN/22:00~

■PLACE
 Cafe&Bar LAST(長崎県佐世保市下京町8-16 2F)

■ADMISSION
 ¥1,500(+1drink)
 *当日の入場料は、全額義援金として寄付致します。
  LAST&FUNK UP↑が責任を持ってお届けいたします。

■info/090-4487-9116(co-matsu)

■DJs/ayaka、co-matsu、seiya(Quiet Sence) 、takaya(Stolen Moments)
■DECO/kinorita

*********** 転記 end *************




様々なやり方、形がありますが、みんな思いは同じ方向を向いていると思います。


「チャリティーイベントではありますが 来ていただくお客様に楽しんで帰ってもらおうという 従来のイベントの姿勢は変えません! そのためにもスタッフ一丸となってがんばります」という決意も同時に書いてありました。


純粋にイベントを楽しむのもよし、イベントとか行ったことないけどそういうことなら行ってみようかなという方もよし、ご都合よろしい方はぜひ、3/26(土)夜は佐世保LASTで開催される「FUNK UP↑ # 05」に。







なお、引き続きこちらも被災者のための選択肢の一つとしてよろしくお願いします。
Justgiving


主旨はこちら → 日本語 , in English —-






SNSでもご購読できます。

コメント

  1. coma2 より:
    さっそくありがとう!
    こんなカタチの支援があってもいいと思います。
    皆さん是非いつもと同じ感覚で
    遊びに来てください!

コメントを残す